おぎやはぎさんのラジオを聞いてたら「お盆だけど今は外出したらダメだからね。俺はずっと家にいたよ」的な会話をしておりました。コロナ禍ですからね。
おぎやはぎさんは数日の休みができるとすぐに海外旅行するほど旅行が好きなコンビですが、今回は二人とも自宅で自粛していた模様。
小木さんは「ずーっとオリンピック見てた」とか言っており、まさに”国が示す模範的な自粛”みたいでなんか好感が持てました。
そんな中で矢作さんが「Instagramやってる人は大変だよな、このご時世だと」とボソっと言っておりました。
確かに!
Instagramは写真特化型のSNSなので綺麗な場所や美味しい食べ物、パーティーとかの楽しげな写真をアップしますよね。
場所と食べ物とワタシーインスタグラマー
一時期は(今は何て言うかわかりませんが)『インスタ映え』なんて言葉も流行ったくらいでして。
美味しいかどうかは二の次でとにかく『美味しそう』に写真を撮りインスタにアップする感じでしたからね。
ある意味ではマウントを取るためのツール(SNS)ですね。Twitterのフォローよりも増やすのは簡単かもしれません。(個人的には、Instagramでフォロワーを増やそうとは思ってないのであんまりそう言うのは調べてません)
今は不要不急な旅行は出来ないし、パーティも出来ません。インスタ映えする料理とかを出している店舗に実際に行けば密になってしまうので、コンビニのスイーツをあげる位しかないですものね。
変にワイワイ騒いでる写真を更新したりしたら炎上しかねますから。
今ならコンビニのマリトッツォってな感じですかね?(2021年8月現在)
マリトッツォ先輩
僕はInstagramは見るのがメインなので、基本的に地元の友人か好きな芸能人しかフォローもしていませんが、大抵の芸能人は、番組の紹介だったり、育児、化粧品の紹介だったりしますね。
化粧品の紹介は企業案件だと思いますが(穿った考えですいません)、化粧品であればコロナあんまり関係ありませんしね。
このご時世、一流レストランのディナーとか載せるわけにはいきませんし、今までそういう写真ばっかり載せてた人が急にコンビニのスイーツってのもレベルが下がってしまうと言うか…。なんていうか、難しいですね。
本当は自炊の写真でも載せれば良いのでしょうけれど、レストランで食べてばっかりの人がいきなり家庭的な料理を自炊できるとは…おっと失礼。(逆ならわかるんですけれどね)
Twitterは文字がメインのSNSですからそう言うのないですね。文字数制限もありますし。アップできる画像は4枚までですし。まぁ、Twitterはフォロワー数でマウント取るよりももっと歪つな世界だっりしますけれどね。
これを機に、自炊路線のインスタグラマーになってみては如何でしょうか?(男女問わず)婚活としても効果的かもしれませんよ?
では。