ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

(飽きたり疲れたわけでないのに)Twitterで呟く回数が減ったわけ

相変わらず早く寝て早く起きるというおじーちゃんのような生活スタイルを続けています。これコロナ禍になって通勤がなくなったり外でお酒を飲めなくなったのでそう言う生活スタイルになったのですけれども、今でもそんな感じを継続しています。

んで、朝起きて最初にやるのは寝てる間のTwitterのTLを見ることです。基本的に21時前には寝るので、「夜のゴールデンタイム」「深夜ラジオ」の話題とか何が起こっているのか?を知る時間として使っております。結構な時間(30分くらい)かかっちゃうんですけれど、これがなかなか楽しいです。

でも、自分から呟く回数はめっきり減ってしまったんですよね。
自分でも驚くほど呟かなくなってしまいました。それには理由があります。メンタルとかではないのでご安心を。

理由は実に簡単で”在宅勤務で仕事中にタバコが吸えるから”なんですよね。
オフィスに出社しているときはタバコ休憩の時は仕事できないのでスマホでTwitter見て呟いてたんですよ。
あとは通勤自体が無くなったので『移動中にスマホを見る』と言う時間が無くなってしまった…というのもあります。

今までそう言う時間は、スマホで『まとめサイト』を見てて、それに自分の意見を一言添えて呟く事が多かったのですけれども、その機会が減ってしまったので日中の呟きがガクーンと減ってしまったんですよね。

「家にいれば、プライベートの携帯ってほとんど触らないんだなぁ」って実感したんですよね。携帯依存の僕ですが仕事中はそういうの気にならないみたいです。自分でもびっくりしました。

Twitterをやるモチベーションが無くなったのか?

と言うこと関しては全くそんなことはなくて数多いSNSで一番使ってるのがTwitterです。ってかそれしか使ってません。
一時期フォロワーを増やす実験をしてたんですけれどそれも面倒になってしまいましたし。フォロワー数だけ増やすのは意味がないと痛感しましたね。やっぱり共感してくれる人にフォローしていただくのが一番嬉しいです。

Twitterは(日本では)情報収集ツールとしてはまだまだ現役。フォローする人を間違えなければかなり有効です。(逆に偏ったフォローばかりしていると(思想的な意味で)結構危険かもしれません)
僕はこれからもTwitterを使っていくでしょう。でも昔ほど呟かなくても良いよね、って。

スクリーンショット 2021 12 19 6 00 10

変に捻っていい事言ったりしなくて良いよね、って。
あと、酔っ払ってSNSやると危険なのでご注意を。

酔っ払った時にSNSをやるのは危険!?

では、良いTwitterライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です