ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

アイドル

テレビの芸能ニュースとかで若手女優のインタビューとか舞台挨拶の動画を見る事があります。
その女優さんの年齢ってほとんどの人が20代なんですよね。いままであんまり意識した事がなかったのですけれどテレビを見ていて「え?その年齢でこれだけの大舞台で活躍できるって凄くない?」とシンプルに感心してしまいました。

僕が若い時にはなにも思ってなかったのですが自分が50歳近くなり「もし、若くして結婚していて娘が産まれていたらその位の年齢か…」と思うと「なんか凄いなー」って。

20代であれだけ堂々とするってかなり凄いことだと思います。勿論、社会人として就職した会社の中で立場に応じたポテンシャルを出してくれる若手は沢山います。お客様ともちゃんと会議して自分の声(意見)で説明をしております。資料も作るしプログラムも書く。
正直、男女問わず実に心強いですね。僕が新人の頃にこう言う対応出来ただろうか?なんて。

しかしながら、例えばうちの職場のエースの若手の人があの芸能界の舞台に上がったら自信満々に発言できるだろうか?って思うんですよね。
可愛いとかかっこいいは当たり前。その上での覚悟と度胸。
アドリブで『自分のコメントを求められる』こともある訳でその受け答えによってはネット記事になってしまいますからね。

正直、数千人の前に立つ機会ってあんまりないと思いますがそれだけでビビるはずです。

Kid job girl idol

恋愛だって一苦労だと思います。勿論、恋愛する事自体に問題はありませんが、変な感じに週刊誌とかに載ってしまうと人気がなくなってしまう。人気がなくなると仕事も減ってしまうという実にリスクと隣り合わせのお仕事。

あとは体調管理ですね。スキンケアとかは当たり前。コロナ禍を経験した後なので発熱などでは体調不良での欠席も比較的可能になりましたがコロナに罹患したらしたで「夜遊びしていたんじゃないか!」なんて言われてしまう始末。後はなかなか自分の予定でお休みも入れられないと思います。

仲良し関係で存在し続けられるほど芸能界って甘くないと思うんですよね。常に椅子取りゲームなんだと思います。会社も偉くなるほどポジション(椅子)は少なくなるので原理は一緒なのですけれどやっぱり芸能界はずば抜けているなぁ、と。

会社の若手(男女問わず)と話していると「そろそろ結婚を迫られている(結婚したいと思っている)」みたいな会話が沢山出てきます。(相談を受けるのではないですよ。雑談上でそう言う話になった時です)

あと、やっぱ20代でみんな結婚を意識してるんだな!…と。当たり前ですけど。

うちの部署の20代後半の女性にはその雰囲気はあまり感じられません。そもそもそういう会話する機会ないだけですけれど。
ただそう言う素振りを見せてないだけで、気づいたら普通にサラッと結婚するのだと思います。
別にストーカー行為とかしてなければ他人の恋愛事情なんて分かりませんからね。今の時代、少しでも聞けばハラスメントの可能性大です。

僕の頃みたいに合コンを繰り返して伴侶を探す!……ってのとは変わってきているのでしょうね。マッチングアプリもありますし。

男性も女性も20代って大事な時期ですよね。
変な話ですが人によっては「俺(私)にはもっと良い人がいるはず!」と迷い続けた結果、30代どころか40代になる人だっていますからね。

アイドルグループとかになると10代の人とかも沢山いるのでよく考えたら何が何だか…って感じもしますね。

そう考えながらテレビのワイドショーとか見てると改めて20代の女優さんて凄い職業だなぁ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です