ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

YosemiteでiPhoneを接続した時にiPhotoが自動的に立ち上がる場合のTips

YosemiteユーザでiPhone使いのみなさん、こんにちは。波秋です。

僕もYosemiteでiPhone使いなのですが、なぜかiPhoneをiMacに接続すると、勝手にiPhotoが立ち上がる現象が出ていました。

別に閉じれば良いので実害はありませんが、今回解決方法がわかったので共有します。

この現象、どうも、「イメージキャプチャ」と言うアプリが影響しているらしいです。

と言う訳でイメージキャプチャを立ち上げましょう。アプリケーションにあります。

スクリーンショット 2014 11 09 19 50 13

さぁ、立ち上げてみましょう。

スクリーンショット 2014 11 09 19 50 38

どうも、この左下にある、「このiPhoneを接続時に開くアプリケーション」がデフォルトで、「iPhoto.app」になっているのが原因の模様。

と言う訳で変えちゃいましょう。

スクリーンショット 2014 11 09 19 50 58

もう、「割り当てなし」でOKだと思います。

それだけ。

これで、もうiPhoneをMacに接続しても自動的にiPhotoが上がらなくなりますよ!!

小技ですが、是非!

…と言う記事をMacFanをお風呂で読んでいたら発見した次第でありますよ。無断でパクるのもなんですが、ここで、MacFanを宣伝。MacPeopleも廃刊になってしまい、もうMacの雑誌としては、MacFanのみです。

中々興味深い記事も載っているので、たまにはネットだけでは無く本も読みましょう!!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です