ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

金持ちだけが得をするこの国!(相続税編)

選挙、終りましたね。予想通り、自民党の圧勝でした。

ちなみに、民主党の代表の海江田さんは、比例にも保険をかけていたのに落ちましたね。噂では「選挙の度に現れる”唯一神”又吉イエス」さんの票のおかげで落選だそうです。さすが、唯一神ですね。

と、言う訳で、今年は「アベノミクス」、実感出来たでしょうか?選挙の際、各政党は「アベノミクス失敗!」と言っていました。じゃあ、何が具体的に失敗なのか。そこには誰も(メディアも)触れないんですよね。

実際、日銀砲(別名:黒田バズーカ)で円安になり、日経平均株価も上がりました。雇用率もあがり、給与も上がったところもあるでしょう。

トリクルダウンと言う言葉があり、要は、日本一の企業トヨタは、輸出で設けている為、円安になるとウハウハ、じゃんじゃん車作るぞー!と言う事で下請けに注文を出し、さらにその下請けは孫請けに注文を出し…と、トリクルダウンが機能している業界もあるそうです。

公務員の給与も上がったそうで。いいですねー(棒)

そんな中、良く「富裕層だけが得をする仕組み。貧民はもっと貧民に。」と言う話も聞きます。

その仕組みを一つ見つけました!なぜ、これをマスコミが報道しないのか!って感じです。

それは官僚。そう官僚が作った仕組み。逆ピラミッドになった年齢分布図から税金を取るには何が一番良いか…。

(シンキングタイム)

チーン。

って事で、答えは相続税です。ようは金持ちの家系で遺産相続の時に”相続税”をたっぷりと取れば、ピラミッドの頂点の老人の死と共に金が国に入ってくるのです。そういう仕組み、それが相続税なのです。

財務省のページを見てください。相続税の仕組みとあります。

135

まぁ、今まで資産3億円から50%(半分)が相続税で持っていかれたのですが、来年から、6億円までに変わります。さらに6億円以上は55%とお安め。

ようは、億の資産を持っている人の相続税が大分減るんですよね。具体的には1億円〜3億円の資産のレンジです。まぁ、富裕層の老人ってのもいます。ここから根こそぎ相続税を取ればいいんですけれど、緩くなっているんですよね。

結局、金持ちが得をするシステム。今では生前贈与なんて事もやってますよね。

僕はもうすぐ40歳。父親は70歳オーバーです。そろそろ相続の話も出てくるのでしょうが、まぁ、親は金持ってないので僕には問題はありません。

金持ちってのは、あれやこれやで金を残す事が出来るシステムになっているのですね。

まぁ、だからと言って所得税上がっても手取り減りますし、消費税の軽減税率が試行されても、富裕層も低所得者も一緒です。

もっと金持ちから税金を取る「外車税」とか「レクサス税」とか「ゴルフ会員権税」とかにした方がいいんですけれどね。

と、課長が言っていました。勉強になります。押忍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です