以前も、ドンキホーテで見たことがあったのですが、最近、コンビニに売っていました。
…と書くと「何?」ってなりますよね。はい、それは”ペヤングヌードル”です。
ペヤングと言えば関東ではカップ焼きそばの覇権を取ったメーカーですね。一時期異物混入事件があり生産停止していましたが、完全に復活しましたね。
と、”ペヤング=焼きそば”が完全にイメージされますが、普通のカップラーメンも出しているのです。それがペヤングヌードルです。醤油味とシーフード味を確認。今回は無難に醤油味にしました。
パッケージはこんな感じです。外側のパッケージフィルムを剥がした訳ではないです。最初からこの形で売ってます。「売る気あんのか!?」って言うシンプルなパッケージですね。考えてみれば焼きそばのペヤングもシンプルなパッケージでしたね。
横を見てみると、「ペヤングヌードル」と堂々と記載されています。どうにもフォントに昭和を感じてしまうのは僕だけでしょうか?一言で言うとダサいですね。
中に入っているものです。かやくとスープが一緒の袋に入っているのは珍しいタイプですね。また、お得意のスパイスがついています。中身は焼きそばのスパイスと同じものだと思われます。さすがペヤング。ペヤングならこのスパイスですね。
麺を接写。どうにも麺にも色がついている模様。ほのかに「ベビースターラーメン」の匂いがしたので、おそらくチキンラーメンと同じ系統の麺なのでしょう。
かやく&スープを入れて見ます。かまぼこと玉子が確認できます。スープらしきものは鶏がらスープの粉末みたいな感じ。粒が大きくて目立ちます。
3分で完成!完成してわかったのですが、肉らしきものとえびらしきものを発見。この変はカップヌードル醤油味をオマージュしているのでしょうか?完成したスープの香りもどことなくカップヌードルの醤油味っぽい感じです。
麺をすくって見ます。カップヌードルは特徴のある麺ですが、オーソドックスな麺ですね。感じ的には細麺の部類に入ると思います。
さて、一口。
あ、これ「チキンラーメン+カップヌードル醤油味だ!」。
感想はその一言につきます。これ以上でもこれ以下でもない感じ。ただ、スパイスがついていたので、スープも美味しく飲めました。
完食しましたが、進んで買うかと聞かれると「…?」ってな気分になってしまいますね。
今のところ、かなり珍しい商品なので見つけたら買って見てはいかがでしょうか?シーフード味も発売していますが、そこまでワンダーな世界に冒険する気力が湧かなかったので見送らせていただきます。
現場からは以上です!
あ、ネットを見たらみそ味も出てました。こちらは店頭では見なかったのですが、少々興味があります。