と、はぁちゅうさんが言ってました。(『なにか問題でもある?』って呟いていました。)
こう言う発言をさらに辿ると過去に「35歳で羊水腐る発言」をした人がいましたね。女性が女性をディスるのは(それも年齢指定で)難しいですね。
はぁちゅうさんは過去に「36歳を過ぎて結婚してない(もしくは結婚する予定のある人がいない)男性には問題がある!」と力説してましたね。(はぁちゅうさん実施の女子会の総論だったかな?)
ちなみに42歳で独身の男性としてはこの意見に同意だったりします。やっぱり何かの問題があるんですよ。性格や経済面や趣味や性癖…何かあるんだと思うんですよ。
さぁ、はぁちゅうさんは「24歳のクリスマス理論、31歳の大晦日理論」を無視しています。(これは24日をクリスマス、31日を大晦日として、女性の魅力が落ちていく(失礼ですね)と言うものです)
原因は簡単、「結婚を前提に付き合ってる人がいる」からです。僕は週刊文春じゃないので彼氏を特定するようなゲスい調査はしません。
まぁ、結婚を前提にお付き合いしている人がいる。って話ですよね。
じゃないと、反論にも説得性が無いですからね。
僕はね、この件に関して、はぁちゅうさんに同意です。(男性目線として)
金はあるのに結婚しない。
そもそもいい歳なのに貯金がない。
ジェンダーレス、ダイバーシティか言われている時代ですけれど、「男に食わせてもらう」事を前提としてるんですよね。
なら、逆に好きだけど稼ぎがない男だから、私の稼ぎで生活させていける!ってなりますからね。そう言う時代になってから言って欲しいですね。
40代ってね、厳しいんですよ。まぁ、その世代に生まれてませんからね。
バブルは崩壊して就職氷河期。やっと会社に入ってもバブル世代のチャラ男の責任取り。自分の下には「ゆとり世代」。部下を育てたくても逆にパワハラ扱い。
これ以上の罰ゲームがありますか?って問いたいです。
まぁ、僕は高卒だったので氷河期になる前に滑り込みで会社に入れたんですけれどね。(それはよかったです)
んで、バブルの尻拭いして、残業して、出会いがなくて結婚できなくて(もしくは晩婚で)、「この年代(40代)が日本をダメにする。」ですか。(この前のクソみたいなNHKのデタラメAI特集見て苛立ちました)
はぁちゅうさんはまだ若いし、ちゃんとした彼氏(パートナー)もいるから問題ないですね。
でも、でもね、はぁちゅうさんは「36歳を過ぎて結婚できない男性には問題がある」と、女子会の体をなして言っているわけですよ。
でも、はぁちゅうさんも、35歳を過ぎると、妊娠率(着床率)が下がります。もしくは障害を持った子供が生まれるリスクもあるんです。(実際にそういう親御さんいたらすいません)
なら、早く結婚して子供が作った方がいいと思うんです。彼女の理論でいくならね。
もしかして、自分が50歳になって20代の男性と結婚できるとは思ってないでしょ?
なら、今のパートナーと結婚するのがはぁちゅうさんの回避できない選択肢なんです。
今のパートナー(年齢はわかりませんが)を振ったとした場合、パートナーに問題があったんですかね?でも、はぁちゅうさんが30代で付き合ってた実績はあるんですよね。ダメ男と付き合ってたんですか?ってなります。自分に非は無かったのですか?と聞きたくなります。
今のパートナーと、結婚すれば誰も文句を言わないでしょう。早めに子供を作れば印象アップですね。次のステージはママさんブロガーです。
実は、今回の話題は2chまとめと、イケダハヤトのブログで知りました。
2chの住民は叩く事をモチベーションに生きてるので無視してもいいし、2chに本人降臨しても不毛な議論です。
でも、イケダハヤトさんのフォローブログ(はぁちゅうさんを擁護するエントリー?)は違うんじないかな?って思います。
イケダハヤトさんは、コミュ障でその盾として奥さんと結婚したと自分でも言っているのでね。まぁ、夫婦うまくいって入れば問題ないと思いますが。
はぁちゅうさんは自分で、カウントダウンタイマーのスイッチを入れて自分でチキンレースしているようにしか思えないんですよね。
過去、自分が「この歳になって未婚には問題がある」と言った年齢に近づいているんですよね。
とは言え、結婚に焦ることはないと思います。納得のいくパートナーをしっかり探してもらえればいいと思います。結婚の年齢制限なんて無いんですからね。
なら、過去の「男性36歳説」はきちんと否定して欲しいですね。別に負に思うことはありません。自分がその歳になって思うことがあれば、「昔の自分はイキってました」と謝ればする事です。
今は、20代後半でもBBA(ババアの略)と言われるのがネットの世界。
はぁちゅうさんには今のパートナーと無事結婚して結果を残してもらいたいものですね。
自分の過去の軽はずみなツイートが今の自分を締め付けることがあります。
それに着いても意見が欲しいところですね。
では。