ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ブロックされている人のTwitterの内容を見る方法

はじめに

Twitterとかをやっているとそんなつもりは無いのに、相手にブロックされてしまう事ってありますよね。僕はブロガーのイケダハヤトさんに質問したところ、ブロックされた上に馬鹿にされました。屈辱的です。

イケダハヤトさんにマッハでブロックされた話

でも、僕はイケダハヤトさんをウォッチしているんです。なんでかって言うと、「ブログで年商1.5億円!」と謳っていながら生活レベルがとても年商1.5億円の会社の経営者には見えないからです。(ついでに言うと、年商と年収は違います。イケダハヤトさんは役員報酬として年間1200万円自身の会社から貰っているらしいのですが、そうすると毎月手取り83万円の生活になるのですが、その気配も見えず…)

って事で、某匿名掲示板とかを見るんですけれど、彼のTwitter上の呟きに対して色々と書き込まれています。

僕はブロックされているので見れません……

見れません……

見れ?

見れるんですよね。

って事で知っている人は当たり前に知っているけれど、知らない人の為にブロックされている相手の見方を書いてみようと思います。

まずは

なぜ、ブロックすると見れないかと言うと、そのブラウザに「自分のTwitterログイン情報がキャッシュ(記録)されている」からです。
アプリを使っていれば見ることはできないですけれど(すでに自分のアカウントでログインしているから)、ブラウザでもTwitterにログインしていればその情報経由で「ブロックされてるよ」って言う情報を拾っちゃうので、見れないわけですね。

スクリーンショット 2018 08 11 5 43 04

ブロックされているので見れません

どうすれば見れるか?

ではどうすれば見れるのでしょうか?

ブラウザを変える

大抵はこれでいけると思います。僕はMac使いで、基本的には標準のSafariを使っているんで、Safari経由では見れません。

ただし、僕はそのほかにGoogle Chromeを入れているのでそのブラウザを使って検索して見るとあっさりと見れます。

スクリーンショット 2018 08 11 5 43 29

あっさりと見えてしまします。

Chromeのシークレットウィンドウを使おう

Google Chromeをメインで使っている人は多いと思います。便利ですからね。なので、ブラウザを変えるって戦法が使えない、もしくは「その為にブラウザを追加するのは面倒!」って人も多いと思います。
そう言う場合はシークレットウィンドウを使いましょう。
Chromeには閲覧履歴が残らないシークレットウィンドウモードがあります。エッチな検索をする人にはヘビーに使っている人も多いのでは無いでしょうか?

このモードにすると、あっさりと見れます。

スクリーンショット 2018 08 11 5 43 35

左上の・・・から開けます。

スクリーンショット 2018 08 11 5 43 46

秘技!シークレットモード!!

スクリーンショット 2018 08 11 5 44 00

見れるし、相手にアクセス履歴も残りません!!

ただし

ただし、これはあくまでも見るだけです。その書き込みに対してリプライやリツイートをしようとするとログインしないといけないので、自分のアカウントを使ってそれらをする事はできません。理由はブロックされているからですね。
って事で、別アカウントを使ってもいいんですけれど、すぐにブロックされるかもしれませんし、何よりも面倒です。
諦めるのが一番だと思います。ただただ傍観するのみ。

おわりに

確かに、SNSの世界には粘着質というか、色々とフォロワーが増えてくると「めんどくせーな、こいつ」って言うユーザが出てくると思います。建設的な議論ができればいいですけれど、世の中には常識が通用しない相手がいる事も事実。
そのためのブロック機能ですからね。
ただ、自分を”盛っている”人はセルフブランディングにこだわっている人は、痛いところを疲れると即ブロックする人もいます。使い方は自由なので否定はしませんが、あんまりブロックしまくっていると、イエスマンだけの裸の王様になりますよ。

ブロックもほどほどに、って事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です