久々に新製品を見たのでレビュー。昔はカップラーメンのレビューをちょくちょく書いていたんですけれどね、最近は新しい種類に挑戦する意欲も低く定番ばかり…。
って事で新製品が出ていたので食べてみる事にしました。
パッケージはこんな感じ。黒、赤、黄色と言うビビットなカラーリングです。
ビビッドなカラーリング。フォントもパンチ効いてます。
激辛ペーストみたいな別袋が付いているパターンです。
サイズはBIGのみ(だと思います)。
別にソースが付いてるパターンです
実は花椒ってものを知りませんでした。日本語読みで”かしょう”、中国語読みで”ホアジャオ”と呼ばれているそうです。たぶん山椒みたいな感じではないかと?
麻辣(マーラー)って言うのは痺れと辛みの融合の模様だそうで、このカップヌードルのキャッチフレーズとなっているみたいですね。
説明書き
“山椒シビうま激辛麻婆”ならなんとか味はイメージできるんですけれど、微妙に文字面が違う。でも、似たような味なんでしょうね、きっと。
開封。
肉はおそらく謎肉です。あと二郎系のイメージなのかキャベツが結構入っております。
卵はスクランブルエッグとの事
3分経過。
別添のスープを入れてみます。おぉ、辛そう!
真ん中のからそうなのがソースです。
いざ、実食!
麺はカップヌードルですね。
まぁまぁ辛い。
感覚的には食べれないほどの激辛では無いですね。”辛い物食べれる自慢”みたいな人のカテゴリー(たとえば、CoCo壱の10辛や蒙古タンメン中本の北極など)には入らないでしょう。
山椒のような感じ。
ただ、全体的に辛いです。辛いのが苦手な人はやめておいたほうが良いと思います(無理してでもチャレンジしないほうが良いという意味です)
舌にかなりきます(僕がそんなに辛い物が得意ではないと言うのもありますが)
食後も舌がピリピリします。水を飲んだのが原因かもしれませんが(激辛を食べるときの水は禁物!)
スープは残すのがオススメです。(無理して飲まなくて良いと言う意味です)、翌日のトイレで痛い思いをしない為にも。そもそもラーメンのスープはただでさえ塩分が高く、飲むことはあまり推奨されていませんからね。
スープは残した方が良いと思います
今回の作品は、絶対に定番にはならない感じですね。
ただ、そういう意欲作を「カップヌードル」ブランドで出す心意気は良いと思います。別に失敗作と言う意味ではないと思います。
辛いのが好き!とか、セブンの蒙古タンメン中本が最高!って言う人は試してみては如何でしょうか?激辛好きには物足りないのかぁって感じもしますけれどね。
僕はもう買わないと思います…。いい経験になりました。